【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
この時期の敵。
この時期の敵と言や~~~~!アイツらっ!
虫チーム!!

寝ている間に耳元でプ~ンとか、
散歩の時、ダイナマイトのまわりにを狙ったり!つ~かマイトは白いからウジャウジャ囲まれる(殺)
CA3G01560001.jpg何がいな~?

と、のほほんとあくびしてるけど、フィラリア予防やフロントライン・・・
大切だに。

それでもダニエル(ダニ)とかマダニンは色んな所に出没するらしい。
アイツらは弱いものを狙う!
CA3G01670001.jpg 姪っ子1号の、少女A(赤青家の娘っ子)

足がいっぱい虫に刺され、水ぶくれ&腫れて皮膚科に行ったら犯人は・・・
マダニンでした!!!!!それだけ強いんだな~としみじみ
ワンズもちびっ子も気をつけよ~~ぜ~。

ちなみに赤青くんにはマダニンや虫チームは着いてませんでした(ホッ)
暑い中、戦い抜いた赤青・・・やっと落ちついた~~。
CA3G01590001.jpg

CA3G01600001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑ダブルでポチコンとな!


【2010/06/21 22:23】 | ブルドッグとフレンチブルドッグ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<夜なべ。 | ホーム | 暑い!熱い!>>
コメント
ほんと
虫チームうっとうしいですよね

マイト氏かわいいね
私好みのお顔でございますv-344

赤青ちゃんたち
耳の中の皮膚の色が赤青なのv-361
【2010/06/22 05:54】 URL | funfun #-[ 編集] | page top↑
これからジメジメ季節は尚更注意深くみないといけませんね!

おり~ぶも、たまぁ~にいる事があるので、困ります!

早く湿気の無い夏になって欲しいもんです!
【2010/06/22 07:31】 URL | おり~ぶ #-[ 編集] | page top↑
マダニ?
よく聞くケド北海道で刺されたって人ゎあんまり聞かないな…

フロントライン?って何?マダニの薬?北海道ゎフェラリアのみだよ?
【2010/06/22 10:35】 URL | かすりん #-[ 編集] | page top↑
funfunさん
funfunさんへ
コメントありがとうございます
本当に虫達の魔力はすごいですよねぇ。

赤青の名前はブリーダーさんが犬舎で色で区別していたんです!
そのまま『赤青』にしちゃいました(笑)
写真だと確かに耳が…色分けされてる!
【2010/06/22 11:29】 URL | ダイナマイト #-[ 編集] | page top↑
おり~ぶさん
おり~ぶさん
コメントありがとうございます!
公園とか行くとノミとかつくことありますよね~
お互い気をつけましょ!!
【2010/06/22 11:34】 URL | ダイナマイト #-[ 編集] | page top↑
かすりんさん
かすりんさん
コメントありがとうございます!
北海道
あまりノミとかダニとか居ないのかも!って、梅雨もないからジメジメしないから虫達が少ないかも??

あ~住みたい

フロントラインはワンコやネコさんの虫バリア薬です!
体に液をたらすんですよ~!
ダイナマイトは嫌がります
【2010/06/22 11:39】 URL | ダイナマイト #-[ 編集] | page top↑
可哀想ー
水脹れになるくらい刺されるってどんなん?????可哀想です。
マダニは日本のはどうか知らないんだけど、ドイツやヨーロッパのは、色んなウイルス持っていて脳炎起こしたりライム病になったりするんだよね(脳炎は死に至るケースもあるし、後遺症が残るケースも多い)。だから私ドイツいるときにその脳炎の予防接種うけたの!三年間有効だからもうそろそろ切れるんだけどねー
何はともあれ、予防するに限ります。お互い頑張りましょう!

【2010/06/23 07:55】 URL | 恭子 #-[ 編集] | page top↑
恭子さん
恭子さん
コメントありがとうございます!

水ぶくれ!すごいんですよ!!
熱持って腫れて
子供の血はおいしいのだろう。。

海外は色々な予防接種がありますよね!
ダニのは初めて聞きました
【2010/06/23 12:06】 URL | ダイナマイト #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daynadai888.blog118.fc2.com/tb.php/83-875c7f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
