【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はげた。
暑く・・・ブルズには嫌な時期。。
でもダイナは暖かいのが大好き
CA390740.jpg
クーラーの当たらない廊下でゴロン。

で・・・マイトは常に元気ですが、頭にブツブツが
一つだけ10円玉くらいの大きいカサブタがあり、ホットタオルでゴシゴシしたら・・・
CA390741.jpg
ハゲました。
んで、昨日、らきさん家で発見したのが・・・顔の横が血まみれ!?
今日見たら・・・
CA390766.jpg
膿んでる(汗)
広がってるって事は!またかいたわね!?
消毒液もなくなってきたし、病院に連れていきました。膿んでるからお薬だと。。
ついでに消毒液ももらってきました!病院の消毒液は濃いから、
薄めて薄めて薄めて使います!!
早く治ると良いな。。。


【2009/07/27 21:40】 | ブルドッグ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<う~ん、暑い。。 | ホーム | 初のお泊り>>
コメント
ブル特有ですよね。
ブルオーナーなら大小はあっても、一度は悩んだ事があるんじゃないですか?

ブルの様な短頭種は皮膚が弱いですからね!

小まめに患部を洗ってあげるといいですよ!
【2009/07/27 22:34】 URL | レッド #-[ 編集] | page top↑
レッドさん
皮膚は本当に悩みます
マイトは乾燥肌でダイナは脂性なので…。
気長に付き合っていきますっ
【2009/07/27 23:16】 URL | dynamite #-[ 編集] | page top↑
ブルちゃんはお肌がデリケートですよね。いつも気をつけていても、ほんの数分でボロボロになってしまいます。

お互いにがんばりましょうね!!
【2009/07/28 06:12】 URL | funfun #-[ 編集] | page top↑
我家ゎドンゎ全く皮膚トラブルが無かった子なんでマシュで手こずってますよ…ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!
脂性の皮膚炎ゎ治ってきました。
おだいじに~
【2009/07/28 09:29】 URL | かすりん #-[ 編集] | page top↑
funfunさん
この時期…本当にちょっとしたことでも皮膚にでちゃいますね。
あまり薬には頼りたくないですが、今回はグジュグシュしちゃってるから薬を呑まないとダメだそうです(泣)

涙やけもあるので少しずつ改善していきます!

お互いに乗り越えましょ
【2009/07/28 11:29】 URL | dynamite #-[ 編集] | page top↑
かすりんさん
やっぱり!親子でも体質違うんですねっ!

うちもマイトの見てびっくりしちゃいました
ダイナは脂性だけなのでマメに洗うようにしてます。
でもこの時期は毎年『赤ら顔』なダイナ。
痒そうなのが可愛そうな感じです。

お互いに頑張りましょうね
【2009/07/28 11:37】 URL | dynamite #-[ 編集] | page top↑
大変ですよね~
うちも初めての経験なのでアタフタしちゃいました。
病院に行ったらシャンプーしすぎと言われました~
塗り薬と温泉21で治まりましたが、久しぶりにシャンプーしたら、また赤いポツポツがぁぁぁ~。
もう治まりましたが・・・
ドライヤーが苦手でよく乾かさないからかな?(^^ゞ
【2009/07/28 20:51】 URL | YUMI #-[ 編集] | page top↑
YUMIさん
シャンプーし過ぎ
うわわわ!!
うちも同じかもしれません(汗)

ダイナが3~5日に一度シャンプーしないとダメなので…
先週は3日に一回ペースで…
しかもうちもドライヤー嫌いなので、乾かさないとダメって怒られました。

温泉21は一度だけやってもらった事があります!
うちも続けてみようかしら??

お互いに乗り越えましょ~ね!
【2009/07/29 00:09】 URL | dynamite #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daynadai888.blog118.fc2.com/tb.php/38-265ccac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
